不動産投資の勉強

 ちっす、ガキの頃から勉強なんて大嫌いだったヒロっす。当たり前だけど不動産投資の勉強なんてのも大嫌いだったっす。

 でもね、やっぱ勉強ってした方が良いっすよ。せめて不動産投資の勉強は。あ、もちろん、これから不動産投資を始めようって人だけどね。

 これ不思議なんだけど、不動産投資を始めようって人で不動産投資の勉強をしないで始めちゃう人って結構いるのよ。あちきからするとあり得ないんだけどさ。

 だってさ、アメリカに留学しようってのに英語勉強しないでアメリカに旅立っちゃう人っていないでしょ。添乗員さんもいないのに空港に降り立った瞬間にどうにもならない。

 いや、いるんですよ。全く英語の勉強をしないでアメリカに行って成功しちゃう人って。そんな話をテレビで観たりもしますし。不動産投資の世界だって全く勉強しないで不動産投資の世界に入ってきてどんどん吸収して成功しちゃう人もいるんすよ。


 でも、普通はそうはならないの。たぶん、空港から出てタクシーにも乗れず、いきなり強盗とかに遭って死んじゃったり、身ぐるみはがされちゃったりとかってなるのよ。運良くホテルまでたどり着いたって英語がわかんないからそこから先に進めないでしょ。

 不動産投資もそうで、とりあえず不動産投資の世界に入ってくることだけは可能なのよ。英語が出来なくてもアメリカに行けるように。

 なんだか不動産屋の営業の言うままになって騙されて高い物件買わされてさ、全然儲からなくて逆にお金が出ていくばかりだから売ってこの世界から逃げようと思っても安い値段でしか売れないから借金が残っちゃうから売るに売れないみたいな可哀想な話っていくらでもある。

 きちんと不動産投資について勉強してからこの世界に入ればそんなことは起こらないのにね(勉強したってあちきが夜逃げされたみたいなことは起きるんだけどね)。

 しっかり勉強してたとしてもトラブルあるんだけどさ、勉強してないとまず最初に買う物件がどうしようもないのを買っちゃったりするわけ。そうするともうそこから中々復活できないんだよねえ。

 だから、もしこれから不動産投資を始めようという人がいたら、まずはちゃんと勉強をした方が良いっすよ。ホントに。本読んだり、DVD観たり、セミナー行ったりとかさ。一番良いのは成功している不動産投資家の人と友達になることだけどね。おいらもこの世界で兄貴と慕う先輩が一人居るから、色んな話を聞けて勉強になるよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする