団地の不動産投資のリスクは高い

 ちっす、最近節約のためにプランターでシソとかバジルとかを育ててるっす。すげーワサワサ生えてきて嬉しいっす。

 あちき団地で不動産投資やってるっすけど、もしもお金がたくさんあったら団地で不動産投資なんかしないからね。新築のアパートとかマンションとか一棟建ててとかホントはしたいのよ。でも、お金がないから出来ないだけ。

 別にね、見栄とかはないんすよ。オンボロ団地だって金を生んでくれるなら全然構わない。新築のマンション一棟持って家賃収入100万円でもオンボロ団地20戸持って家賃収入100万円でもあちきにとっては同じことだから。

 でもね、新築マンションで部屋が9戸で家賃100万円の場合はさ、1戸あたり10万円以上の家賃を払える人が借りるわけじゃない。そうするとさ、トラブルが少ないんだよね。


 テレビとかだと金持ってる奴は悪い奴で、貧乏人は清く正しいみたいなこと言ったりするじゃん。でも、だれでもわかってると思うんだけどさ、金持ってるやつらは常識もあってさ、まっとうな野郎が多いんだよ。だからちゃんと社会生活を営めてさ、金も稼いでこれるわけ。

 でもさ、あちきのオンボロ団地に住む連中ってさ、5万5千円の家賃を4万に負けてくれとか交渉してきたりするのさ。滞納とかも平気な野郎も多いし。ペット禁止だってのに内緒で猫飼って部屋ボロボロにしたあげく臭えとかって近所からクレームが入るとか。団地で不動産投資するとそういうリスクとかがすげー高いわけよ。

 もちろん、割合の問題だよ。金持ちだって悪い奴はいるし、貧乏人だって良い人はいる。当たり前の話さ。でも、ちゃんとお金を稼いでるやつは悪い奴の割合が低いんだよ。そういう連中に部屋を貸してもトラブルになることは少ないのさ。

 でも、あちきはそんな連中に貸せるような部屋を持っていない。東京なのに家賃が5万とか6万とか(ワンルームじゃないんですぜ。普通のファミリータイプなのに)の物件を貸している。そりゃあ、トラブル起きることが多いわさ。

 あちきみたいに団地で不動産投資をやりたい人はそこらへんのリスクも考えておいた方いいっすよ。

 ただね、そういうトラブルを経験すると不動産投資家として成長出来るのは確か。あちき大概のトラブルは経験しているから結構強い大家ですぜ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする