嫁が働かないのは勿体ない

 不動産投資をしていて一番の問題は融資が引けないってことっす。

 なぜ融資が引けないか。属性が良くないから。本業のサラリーマンの年収が低いんすよ。この年収を上げればあちきの属性は良くなるんすけど、サラリーマンの収入なんてそんな簡単に上がるもんじゃないでしょ。

 それでコツコツとちっぽけな団地を買って与信評価を高くしたいわけ。でも、ちっぽけ団地一つ買ったところで上がる年収なんてたかが知れててさ。家賃が60万入ってもローン30万も払ったら団地一つ買っても年間30万しか収入なんて上がらないわけ。

 しかも、築古の団地の担保価値なんてゼロだし(笑)

 となると不動産投資をやる上で、与信を高くするために最も手っ取り早い方法って嫁にもちゃんと働かせること。

 パートに出るだけでいきなり年収100万もアップ。もしも旦那と同じようにフルタイムで働けば300万~の年収がいきなりアップするわけなのさ。

 そうすると、嫁の年収も合算してくれて融資も引きやすくなるし、さらに頭金を貯めるスピードも極端に早くなるでしょ。だからさらに融資を引きやすくなるんだ。

 今の時代、専業主婦なんて贅沢は勿体ないでしょ。昔はね、子供も多かったしお父さんの給料も右肩上がりだったから専業主婦もありだったけど、今なんて子供一人か二人しかいないのに、さらにお父さんの給料も上がらないのに専業主婦じゃあね。ま、うちの嫁も含めて仕事したくないのは誰でもそうだけどさ。

 あちきだって仕事なんかしたくはないけど仕方なくやってんだから嫁にも働いてもらいたいんだけど、なんであたしは女なのに働かないといけないのとうちの嫁は切れやがる。なんとかパートには出してるけどね。パートでも年間100万だからやはり大きいわけ。

 ただ暮らしていくだけなら別に嫁が働かなくても問題はないけど、あちきには不動産投資で将来金持ちになって酒池肉林の毎日を送るという夢があるからね。あちきが金持ちになるということは嫁も将来楽が出来るんだからさ、今我慢して働いてもらわないと。

 不動産投資をするなら嫁が働かないと勿体ないっすよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする