リノベの業者が団地に来た

 あちきが買ったオンボロ物件。これをリノベ業者に頼んでボロ団地からスーパー綺麗なリノベ物件に生まれ変わらせる計画は前回のボロ団地のリノベで書いた。

 無事にボロ団地の決裁も終えて鍵を貰い、そのまま現地に向かう。リノベ業者の担当がすでに来て待っていてくれた。

 「あの~、このボロ物件なんすけど、すげえバシっとやってもらいたくて~、風呂とかキッチンとかも交換して、いったんスケルトンにして間取りも全部変えて~、洗濯機置き場とかもないから防水パンも付けて、風呂はバランス釜なんて嫌だからコンクリに穴開けてベランダに給湯器付けてキッチンにも湯沸かし器じゃなくてお湯が出るようにして~、床の高さとかも上げて配管は床の下にして綺麗にやってもらって~うんぬんかんぬん...ってやってもらいたいんすよ。」

 「はい!わかりました!綺麗に生まれ変わらせます!」

 「で、それを200万でやってもらいたいんすよ。」

 はい、無理です!

 「やっぱり?(泣)」

 「あり得ないですね。」

 「そうですよね(泣)」

 「今、ヒロさんがおっしゃった内容をやるとしたら材料費だけで200万超えますよ。」

 「ですよね~。」

 「でも、ヒロさんのためですから私も頑張ります。可能な限り安く抑えますよ。任せて下さい。」

 「ありがとうごぜえますだ~(泣)」

 ということで、見積もりをお願いしたのだった。

 ちなみにこの団地55平米ある。上記の内容をやるとすれば普通は最低でも500~1000万円ぐらいはする内容だ。

 さて、いくらの見積もりをこの業者は持って来るでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする