安い団地を買っちゃう

 わたくしボロボロの安い団地を買っております。古い団地でも比較的綺麗に使っていて、リフォームをかけないでも(もちろんハウスクリーニングはかけますよ)買ってすぐに賃貸に出せるような物件もありますが、そういった物件はお高いのですよ。


 極々普通の物件が600万だとすれば、700万とか750万するわけです。それでもそちらのが早く売れるということも結構ある。

 普通の人って住むために団地買うでしょ。私みたいに投資用に買うって人は少ないんだよね。

 そうなると、いくらリフォームかければ綺麗になるとわかってても、物件を見に行った時にお化け屋敷とかゴミ屋敷みたいなところは買わないんだよね。どうしても自分が住むところは綺麗なところを買いたくなる。

 なので、値段につられて400万とかの物件を見に行っても、中に入った瞬間に「ここはやめておきます。」ってなっちゃうんだ。「やっぱり値段なりなんだね。少し高くても普通の物件を買おう。」となる。

 で、業者だったり、あちきみたいな不動産投資目的の連中がそういう物件を買うのだけれど、私なんかが酷い物件を見るともう嬉しくなっちゃう(笑)

 「う~む、ここまで酷ければもっと値段安くできるかも~♪うん、もう30万安く差しちゃえ。」なんてね。