不動産投資でサラリーマン辞めちゃった人

 わたくし団地の不動産投資で仕事を辞めようと計画しております。そう、あちきは未来の団地王。今はまだボロ団地10戸も持ってないけど...

 この前、不動産投資家さんたち(あちきと違って本物の人たちね)のブログを見ていたら、あちきと同じで資産も全くない状態からサラリーマンを辞めた人が、ブログだけでなくメルマガもやっていたので読んでみたのさ。あちきと違って酒池肉林の生活をしたいとかではなくて、仕事辞めても凄く地味な生活をしているみたいで、とっても堅実な感じ。


 その人(アラフォー)が年金受給世代になる頃には今の年金制度は破綻している可能性が高く、制度自体が存続していても受給額は低く、受給年齢は70歳とか75歳だという話だとかを丁寧に話していて、定年後にどれだけお金が必要かとかを具体的な数字を出して説明してくれていた。

 で、年金が期待できないとすると、定年後に必要な金額は大き過ぎて普通のサラリーマンが貯めるのは現実的じゃないので、現金を貯めるというよりは現役時代に不動産投資をしといて、不動産という形で定年時に資産を持っておけば、現金という形で資産を持っているよりも遥かに簡単で安全だと。

 あちきも酒池肉林の生活を夢見ているばかりじゃなくて、こういう堅実な人の考え方や行動を見習わないといけないなと心底思っちゃいましたよ。

 ためになるメルマガなので、あちきみたいに不動産投資で仕事を辞めてやろうって考えている人だけでなく、老後の生活について不安な人なんかにも参考になると思う。メルマ!というメルマガスタンドで、この人の過去の発行記事も右にあるカレンダーの日付を選べば読めるようになっているので、バックナンバーも全部読める。

その人のメルマガ↓
不動産投資でサラリーマンを引退する方法

 あ、でもこの人ちょっと硬すぎてギャグとか言えない人みたいなので、笑えるメルマガではないのでそこんところよろしっくす。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする